【新電力を考えてる人におすすめ】比較しやすい電力比較サイト4社紹介します。

電力自由化で数多くの新電力がスタートしていきどこを選べばいいか悩まれていませんか?

軽くも調べただけでも多くの電力会社がありわかりづらい印象がありました。ですが、わかりやすく電力比較サイトとしてまとめているサイトをいくつか見つけましたので紹介していこうと思います。

 

エネチェンジ電力比較

 エネチェンジは、テレビや新聞雑誌に多数掲載されている、国内最大級の「電気・ガス代の見直しサービス」です。また、ENECHANGE株式会社が運営しています。主に電気・ガス代の比較サイトで83社の比較しています。

 

enechange.jp

電力会社比較サイト[NPCプラン] 

 「電力会社比較サイト[NPCプラン]」は、各都道府県の電力会社を各地域ごとに24~76社の電力会社や各社の電気料金を比較できます。キャンペーン情報も豊富に紹介されています。

 

npc-plan.biz

価格.com電気料金比較​

 「価格.com」は、株式会社カカクコムが運営する比較サイトです。様々な物やサービスを取り扱う比較サイト、その中の電気料金比較サイトです。現在、全国43の電力会社が比較できます。

 

kakaku.com

新電力比較サイト

 各都道府県の電力会社を310社を比較しています。常に最新情報を掲載しているサイトです。特徴として「地域別電気料金比較表」があり地域ごとにお得率と年間節約額と世帯人数を元に早見表としてまとめられています。データ入力なくすぐに契約している地域の最安値が分かるようになっています。

 

power-hikaku.info

まとめ

今回紹介した以外にも比較サイトはありますが特におすすめのサイトを紹介しました。

いくつかの電力料金サイトを紹介しましたかが必ず最新情報が載ってとは限りません
一つのサイトの診断結果を鵜呑みにせずに、必ず複数のサイトを比べることをおすすめします。