一人暮らしにおすすめの新電力会社

電力自由化により電気代を以前より安くできるようになりました。電気量を多く使っている家庭だけでなく一人暮らしの人でも安くできます。

一人暮らしの電気代の平均は4,000円程度と言われています。

平均より高い場合は、使い過ぎかもしれません電力会社を見直すと安く利用できます。

 すべての電力会社で安くなるわけではないので今使っている電力会社と比べて必ず確認してください

 

一人暮らしにおすすめの新電力

楽天でんき

楽天エナジーは、楽天グループが立ち上げた電力会社です。また、楽天ポイントが利用でき還元率は200円につき1ポイントとなっています。その他にも楽天でんきに申し込みすることで2000ポイントのキャンペーンもあり、利用しやすくなっています。

energy.rakuten.co.jp

楽天でんきに向いてい方は

・シンプルな料金プランが好みの人

楽天ポイントを貯めている人

・一人暮らしであまり電気を使わない人

 

ピタでん

ピタでんは、電力サービス暮らしに合わせた、電力乗り換えプランがあり、ムダなく、お得です。ご家族向けの使い放題プラン、単身者・共働き世帯向けの、使った分だけプランを利用できます。

pitaden.jp

ピタでんに向いている方は
・シンプルな料金プランが好みな人
・1人暮らしであまり電気を使わない人

 

シン・エナジー

大手電力会社の従量電灯プランよりも安くなる「きほんプラン」や、夜間よく使う人向けの「生活フィットプラン」があります。

www.symenergy.jp

シン・エナジーに向いている方は
・解約金のない電力会社を選びたい人
JALのマイルをためている人
・キャンペーンを利用したい人

 

親指でんき

 親指でんきは、株式会社ユビニティーが設立した新電力で「親しみやすく」「親身な電力会社」を目指して電力小売事業を開始しました。 また、電気代が安く!契約金も解約金も0円で日本全国で利用できます。 

oya-ub.com

親指でんきに向ている人は

・シンプルに電気料金を安くしたい人
・基本料金を安く抑えたい人
・解約金のない電力会社を選びたい人

あしたでんき

「標準プラン」は、1~4人家族の一般的な家庭向けのプランです。 基本料金が0円なので、使った分だけ電気料金を支払うシンプルな料金プランです。一人暮らしの方にもおすすめです。

ashita-denki.jp

あたしでんきに向いている人は
・シンプルに電気料金を安くしたい人
・基本料金を安くしたい人
・解約金のない電力会社を選びたい人

 

一人暮らしの方におすすめできる電力比較サイト

 今回は一人暮らしを紹介しましたが、大家族などにも電気代を安く抑える電力会社が選べる新電力比較サイトを紹介します。

npc-plan.biz

kakaku.com

enechange.jp

まとめ

一人暮らしの場合は、何かとお金がかかり節約したくてもなかなかやりづらいと思います。電力会社を変えるだけで節約にもつながるのでぜひ試してみてください。安い電力会社を選べば、年間で約5,000円から1万円ほど電気代をお得に節約することができます。