電気を全然使わなかった月でも基本料金を無料にできるの?

長期的に家を空けたり、まるまる一か月電気を使わなかった、そんな場合の電気代はどうなるかわからない人も多いと思います。

基本的には電気代はかかることがほとんどで大手電力会社や新電力の多くが、電気を全く使用しなかった場合も最低料金というものがあります。

 

最低料金は料金体系が2種類ある 

最低料金は2種類ありアンペア制のものでは10Aから60Aまでの場合、契約するアンペア容量が高くなると基本料金もあがります。その他に初めから最低料金が決まっているもので電気の使用があってもなくても支払う電気料金として最低料金があります。

 

電気を使わなかった場合の電気代はどうしても大体の電力会社では基本料金は掛かってしまいます。電気を使わなかった月でも基本料金の掛からない電力会社を選べば電気代はかかりません。新電力になり基本料金が無料の電力会社増えています。あまり使わない物件や家を空けるのが多い方には基本料金のない電力会社を選ぶことをおすすめします

 

基本料金が無い電力会社

 

Looopでんき

2011年に設立された企業で、東日本大震災の際には被災地に太陽光発電を設置するというボランティア活動も行っています。一般家庭や商店や事務所が対象となる低圧電気に加え、高圧・特別高圧の両方の電気の提供をしています。

 

あしたでんき

TRENDE株式会社の電力サービスです。TRENDEは東京電力のグループ会社なので、安心して利用できます。

 

親指でんき

株式会社ユビニティーが設立した新電力で以前は節水ノズルや省エネエアコンなどを販売する会社でしたが、新電力の供給にも参入し、低価格な電気料金や特徴的なプランがあります。

 

楽天でんき

楽天でんきとは通販サイトの楽天が提供している電気のサービスのことです。電気代の支払いで楽天スーパーポイントが貯めることができます。