北海道のおすすめ電力会社と料金プランどれがいい?

f:id:skazuki1993:20200203151722p:plain

 

北海道電力を使っているけれど、他におすすめの電力会社はないのかな?どのような電気料金プランを選んでも、電気の使用量の多い大家族であれば必ず今より電気料金が安くなります。電気料金や特徴を比較しながら、北海道でおすすめの電力会社を紹介します。

 

 

北海道でおすすめの電力会社

北海道は他の地域に比べて、冬が長く寒いため電気の使用量も多く電気料金も高いです。

新電力には基本料金が無料という画期的なプランもあり、このようなプランに乗り換えたならば、電気の使用量の多い家庭は当然契約しているアンペア数が高く、つまり基本料金も高いわけです、この部分が無料になれば安くなる額は当然大きくなります。

 

また、多く電気を使うにつれて安くなるプランなどもあります。今使っている電力量が多いのであれ必ず安くなります。そして、多く使う反面少なかったりすると高くなるプランになっていることが多いです。そのため、逆にあまり使わない月があると以前より高くなりやすくなります。

 

一人暮らしの場合

そこまで電力を使わない世帯は「ピタでん」や「ジャストエナジー」や「北海道ガス」がおすすめです。30A以上で契約している場合はピタでんが安いです。北海道ガスのガスを契約していない場合は、20A世帯にもおすすめです。

北海道ガスは、電気を20A以下で契約している場合は北海道ガスの電気が安いです。セット契約でお得です。

二人以上や大家族の場合

ピタでん

 ピタでんは、電力サービス暮らしに合わせた、電力乗り換えプランがあり、ムダなく、お得です。ご家族向けの使い放題プラン、単身者・共働き世帯向けの、使った分だけプランを利用できます。

 

親指でんき

  親指でんきは、株式会社ユビニティーが設立した新電力で「親しみやすく」「親身な電力会社」を目指して電力小売事業を開始しました。 また、電気代が安く!契約金も解約金も0円です。 現在キャンペーンもありお得にはじめやすくなっています。

 

Looopでんき

Looopでんきは基本料金無料でシンプルな料金プランです。また、料金プランは一般家庭向けのおうちプランと商店や事務所向けのビジネスプランの2種類から選べるようになっています。

 

基本料金は電気を使わなくても毎月払わなければいけない料金なので、いま北海道電力など契約している人でアンペアが高い人ほどさらにお得になります。電気の使用量が多い人ほど電力量料金も安くなります。

 

どうやって電気料金を比較するの?

自分でいろいろな電気料金プランを比較しておすすめの電力会社を探すにはどうしても時間がかかったり大変だったりします。そして、電力サイトをまとめて比較してくれるサイトがおすすめです。

比較サイトでは電気料金比較シュミレーションが利用でき北海道のたくさんの電力会社の中から、あなたにピッタリの電気料金プランを自分で簡単に比較して選ぶ事が出来ます。

また、比較するだけでなく電力の使い方やコラムなどの情報も参考になるので利用してみてください。

 

価格.com

 株式会社カカクコムが運営する比較サイトです。様々な物やサービスを取り扱う比較サイトその中の電気料金比較サイトです。大手の比較サイトだけあって口コミなども多くあり参考にもなり利用しやすいです。

 

 電力会社比較サイト [NPCプラン]

 各都道府県の電力会社を各地域ごとに24~76社の電力会社や各社の電気料金を比較できます。また、特徴として一般家庭の電力だけでなく他に低圧電力も比較できます。

エネチェンジ

エネチェンジは、 ENECHANGE株式会社が運営する比較サイトで電気・ガスの国内最大級の見積もりサービスです。また、電気やガスについてのコラムなどもサイト内で紹介しています。