中部電力のカテエネプランはどういったプランなの?

f:id:skazuki1993:20200120165649j:plain

 

今回は、中部電力の「カテエネプラン」についてまとめていきます。

 

中部電力とは

 

中部電力は愛知県名古屋市に本社を置く電力会社です。

 

料金プランは「従量電灯B/C」「ポイントプラン」「おとくプラン」

「とくとくプラン」「スマートライフプラン」「カテエネプラン」などのプランから自分にあうものを選べます。

 

中部電力は大手電力会社の中でも「再生可能エネルギー」への取組も積極的に行っています。

関連会社が所有する施設も含めると、相当数の太陽光発電風力発電施設を所有しています。

カテエネプラン

f:id:skazuki1993:20200219163722p:plain

カテエネプランはシンプルでわかりやすい一律料金設定のプランです。

 

基本料金・従量料金ともに従来プランよりもお安く設定されていますので、

一人暮らしの方で電気の使用量の少ない人から使用量の多い家庭まで、多くの方に電気料金がお得になることが期待できます。

 

東京電力の従量電灯Cに加入している人はおすすめできるプランとなっています。

 

電気料金や使用量は、WEB会員サービス「カテエネ」を通じてのお知らせがあります。カテエネへの加入が必要になります。

 

カテエネプランの口コミ・評判

f:id:skazuki1993:20200120164742j:plain

 

 

 

 電気代がシンプルに安くなる意見はありましたが、

 ツイッターではそこまで多くの口コミはありませんでした。

 

 カテエネ会員にして電力量や料金が見れるので便利な口コミはいくつかありました。

 

 

他のサイトでも口コミを調べてみました。

 

電気料金について

 

他の電気会社と違って違約金が発生しないのが良いです。

 

少し安くなった気はしますが内容がわかりません。

引用:中部電力 カテエネプランのクチコミ

 

セット・ポイントについて

カテエネポイントがありギフトカードやニコニコポイントなどいろんな用途があります。

 

入会ポイントなどでカテエネポイントがたまり支払いにも当てられます。

 引用:中部電力 カテエネプランのクチコミ

 

まとめ

大家族など電気をたくさん使う方はにおすすめ電力会社です。

 

カテエネプランだけでなく多種多様な料金プランがあり様々な人に合うプランが選べるようになっています。

必ず自分の生活スタイルにあったプランを選びましょう。

 

こちらの記事もどうぞ
 

価格.com - 中部電力のクチコミ掲示板

 

中部電力Amazonプライム付きプランは本当にお得?

 

中部・東海地方の方におすすめできる新電力 | itukiのブログ