電気とガスがセットで選べる電力会社をまとめてみました。

f:id:skazuki1993:20200120164742j:plain

電力自由化になり電力会社が安く利用できるようになってきました。

そして、ガスセットプランなどのセット割も多くのサービスが増えてきました。

 

今回は、よりお得になるガスセット割プランのある電力会社を紹介していきます。

また、自分のライフスタイルに合わせて、賢くおトクな電気料金プランを選びましょう

ガスセットプランがある電力会社

f:id:skazuki1993:20200127145012j:plain

東京電力

自由化にあたって新鮮なプランを用意しています。

たとえば「よるトク8」、「よるトク12」では、それぞれ23時~7時、21時~9時の電気料金が割安となり単身者にも向くプランです。

 

また、プレミアムとスタンダードと夜トクと一緒のガスセット割もあります。

 

 東京電力の口コミ

実際に利用している口コミを紹介していきます。

 

 

 こちらの記事もどうぞ👇

東京電力EP『とくとくガスAPプラン』は本当にお得?

東京ガス

日本最大のガス会社で、創立は明治18年。新電力では最大級の電源を保有しています。供給エリアは東京電力エリアです。

2016年4月より「ずっともプラン」というプラン名で家庭向けに4つの電気料金プラン販売を開始しています。

 

また、ガス+電気のセット割「ガス・電気セット割」や、ガス+電気+インターネットのセット割「東京ガストリプル割」があります。

 

東京ガスの口コミ

 

 

こちらの記事もどうぞ👇

東京ガスの口コミ・評判を調べてみました 

エルピオでんき

エルピオは、設立は1965年でガスの供給を行っています。

電力自由化で「エルピオでんき」というブランド名で電力自由化に参入しました。

 

長年の50年にわたるLPガス販売の経験とノウハウを活かし、電気を販売しています。

 

エルピオでんきの口コミ

 

 

こちらの記事もどうぞ👇

エルピオでんきのガスセットプランは本当にお得?

京葉ガス

千葉県市川市に本社を置く一般ガス事業者。2014年から自社およびグループ会社の施設に対して電力供給も行っています。

供給エリアは京葉ガスの都市ガス供給エリアと同一です。

 

電気料金プランは「マイホームあかり」「ビジネスあかり」があり、ガスとのセット割引もあります。

鈴与のでんき

鈴与グループの商社で鈴与商事が販売する電力サービスです。

鈴与商事は2014年から産業・業務用の電力供給を始めており法人500社への電力供給実績があります。

供給エリアは静岡県山梨県・長野県・愛知県。東京電力管内か中部電力管内かで電気料金単価が変わります。

 

電気料金プランは「従量電灯B」「従量電灯C」があり、鈴与ガスとのセット割があります。

 まとめ

今回は、ガスセット割りをいくつか紹介しました。

しかし、実際はそれぞれ別に安いところを探した方が、断然安くなります。

契約する前には必ず料金比較をしましょう。