あしたでんきの口コミ・評判はどうなの?

f:id:skazuki1993:20200313101931j:plain

あしたでんきとは

あしたでんきとは東京電力グループの新電力会社です。

料金プランは2種類の「標準プラン」と「たっぷりプラン」があります。

 

標準プランは基本料金が無料で利用したい人におすすめです。

電気を使った分だけ料金を支払えばよくシンプルで分かりやすい料金体制です。

 

たっぷりプランは毎月700kWh以上使う大家族におすすめのプランです。

 

違約金・解約金などはなくいつでも切り替えられます。

 

あしたでんきの料金プラン

「標準プラン」

標準プランは、主に電力使用量300kWh前後で推移している家庭向けのプランです。

そこまで多くの消費量ではない家庭におすすめのプランとなっています。

 

基本料金はなんと0円でお得になっています。

電気量料金は26円でどれだけ使っても固定です。。

 

また、料金に追加して、一般的な電気料金と燃料費調整単価と再生可能エネルギー発電促進賦課金単価が加算されます。

「たっぷりプラン」

たっぷりプランは、主に電力使用量700kWhほどの大家族や3世帯、ペットなど電気使用量が多い家庭の場合におすすめのプランです。

 
こちらのプランでは基本料金3,000円がかかります、ですが、固定価格は21.5円と安くなっています。

 

基本料金が安くならない代わりに固定価格を安く抑えているプランで電力を使う家庭ではお得なプランになります。

 

具体的に電力使用量が700kWhほどの家庭ではたっぷりプランでかなり電気代を節約できます。

あしたでんきの口コミ

口コミ評判をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 ツイッター以外の口コミ

 

あしたでんきの電力量料金は、使用量に関わらず常に一定であるということに惹かれて契約をしました。
一応東京電力グループの会社ということもあり、全く聞いたことがない新電力会社を使うならば安心できると思いました。

標準プランとたっぷりプランがあり、前者と契約しました。
もともとそこまで電気代は高くなかったこともあり、標準プランの方が基本料もかからないので毎月のコストパフォーマンスとしては優れていると判断しました。
それに途中で他社に乗り換えても解約違約金も発生しないので、非の打ち所がありません。引用:あしたでんきの口コミ・評判

 

真夏や真冬にぐんと上がる電気代を何とかもっと節約したいと思い、あしたでんきに乗り換えました。
たくさんある新電力会社からあしたでんきを選んだポイントは、何と言っても仕組みがシンプルで分かりやすくかったからです。

一般家庭向けの標準プランは何と基本使用料金が0円というのがとても魅力的で、夫婦は共働き、子供は学生と、日中は家にいる事が少ない我が家にはとても魅力的です。

それに電力量料金は一律なのでシンプルで分かりやすく、今までと比べ電気代も安くなりとても満足しています。引用:あしたでんきの口コミ・評判

 

あしたでんきは、プランが2つしかないので非常にわかりやすくて理解しやすかったです。
プランが複雑なところもありますが、あれこれ悩むことなくサッと契約ができるので負担になりませんでした。

セット割やポイントが付いたりする電力会社もあるようですが、私にはそういったものは不要でした。ただ電気料金そのものを安くしたかったので、ここにして良かったです。

一般的な家庭向け「標準プラン」は基本料金0円なので、ありがたいです。
あしたでんきはホームページでシミュレーションができるようになっていたため、助かりました。引用:あしたでんきの口コミ・評判

 

 

違約金が一切かからず、一人暮らしの家でも安く電気が利用出来る点が魅力でした。ただ、自身の実家に勧めようとしたところ、エリア対象外となる地域もあるようで、そこが残念でした。自身は一人暮らし向けの標準プランで契約しましたが、家族で電気を利用する過程のためのプランもあるようです。クレジットカード払いのみの対応のため、カードを利用していない人にはそこが難点です。

引用:あしたでんきの口コミ・評判 | みん評

 

固定費を下げたい計画の一環として、利用しました。生活してると電気代は絶対必要という感じですが、だからこそ、安くできるなら嬉しいけど何かトラブルがあっては困る…ということで切り替えには悩んでましたが、ここは元の電力会社の関連企業なこと、契約内容が明確で分かりやすかったので選びました。結論としては、節約度としてはやや微妙?でした。自分の家の場合、比較的電気を使わないからだと思います。安心感はありますし、冷暖房などで電気代が元々かかっている家庭は、検討してみる価値は十分あると思います!

引用:あしたでんきの口コミ・評判 | みん評

 まとめ

 料金がとにかく安くシンプルなプランで選びやすくメリットが多いです。

 一度契約して料金が高かった場合でも解約金・違約金がかからないので手軽に利用できます。

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

あしたでんき8つのメリット&デメリット | 申し込みの注意点とキャンペーン最新情報

 

➡ あしたでんきの口コミ・評判 | 実際に使ってみた感想と本音。