使えば使うほどお得な新電力!「Japan電力」オール電化プランはあるの?

f:id:skazuki1993:20210927164013j:plain

Japan電力

Japan電力は、大阪府に本社あるアンフィニ株式会社が運営している電力会社です。

主に発電所事業や太陽光発電販売事業なども展開している会社です。

 

電力小売自由化に向け、新電力会社であるジャパン電力の立ち上げ電力の小売事業に参入しました。
また、メガソーラーやバイオマス等の高品質で長期信頼性の高い太陽光モジュールを製造しています。
他にもパワーコンディショナなどの高性能な周辺機器をセットアップした太陽光発電システムを提供しています。

 

🔽さらに詳しく知りたい方はこちらから🔽

電力を使えば使うほど料金が安くなる!

Japan電力は、「くらしプラン」「しごとプラン」「どうりょくプラン」の3つがあり、一般家庭向けで使われるのはくらしぷらんです。

他社では、基本的に第1段階、第2段階、第3段階と従量料金が高くなっていきますが、Japan電力では逆に従量料金が下がっていきます。

そのため、他社と比べても料金は安い水準です。

 

一人暮らしの場合は、従量料金が高くなっていく他社のほうがお得になりやすいのでJapan電力の従量料金のほうが高く、一人暮らしの利用だと割高になる場合が多いです。

Japan電力のオール電化プランはあるの?

Japan電力にはオール電化、および時間帯別の電気料金プランはありません。

解約金や違約金あるの?

Japan電力は、1年間契約の自動更新となっています。

いつでも自由に解約でき、違約金なども一切ありません。

太陽光発電の初期費用無料

太陽光発電はどうしても初期費用の高くなりやすいため諦めてしまう人も多いと思います。

Japan電力では初期費用無料で太陽光システムを設置できるので、費用を掛けずにお得に太陽光発電を利用できます。

 

また、太陽光発電設備を取り扱う会社なので豊富な知識があります。

太陽光発電を既に行っている家庭の電気の買取も行っています。

 

さらに、太陽光パネルメーカーとしてメガソーラーなどの発電所を設置し、電源開発にも取り組んでいます。

発電した電気は、FIT電源として各家庭に送られています。

電気を販売するだけでなく、電気を作る事も行っている会社です。

蓄電池との相性は?

蓄電池利用にお得になるオール電化プランはありませんが、決してお得にならないわけではありません。

蓄電池があれば太陽光発電で電力を貯めておけるので使ったり、電力を使わない時は余った電力を売電すればお得に利用することが出来ます。

 

以前ほど高く売ることはできませんが、現在でも売電することはできます。

しかし、電力の使い方としては、貯めた電力を自分で使った方お得にできるので状況に応じて考える必要があります。

 

他にも災害などで電線が切れたりして復旧で何日も使えなくなることがあります。

自分たちではどうすることも出来ない災害などで電力が使えなくなっていまい生活しづらくなります。

 

蓄電池があれば、災害や停電が起きたときにもあらかじめ貯めた電力や太陽光発電で作った電力を蓄電池に貯めて、必要な時に使うことができ、災害時などでも太陽光発電と蓄電池があれば好きな時に利用できるようになります。

 

\Japan電力については詳しくはこちらから👇/