2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

V2Hのメリットを紹介する「V2H.com」とは

V2H.comとは V2H.comは、このシステムを普及させるために情報発信や啓蒙活動を行っているサイトです。 V2H.comが目指すのは、家庭用電力のエネルギー効率化や省エネルギー、CO2削減など、持続可能なエネルギー社会の実現です。 V2Hに関する情報を提供するこ…

LEDで電気代が節約できるの?LEDの特徴を紹介!?

LEDとは LED(Light Emitting Diode)は、電気を流すと光を放射する性質を持つ半導体素子です。 LEDの特徴は以下の通りです。 消費電力が少ない LEDは電気を熱に変換する必要がないため、消費電力を抑えられます。 長寿命 LEDは劣化しにくく、平均寿命が長い…

一人暮らしでもできる!電気代を節約するための実践方法

電気代が高くなった理由 ​最近では電気代が高くなっています。電気代が高くなる原因はいくつかありますが、主な理由としては以下のようなものが挙げられます。 原材料の高騰 火力発電所で使われる石炭や天然ガスなどの原材料の価格が上昇したため、それを反…

ドコモ回線を使用するLIBMOの格安SIMの魅力とは

LIBMOが提供する格安SIMには、どのような特徴やメリットがあるのでしょうか。今回は、LIBMOの格安SIMの特徴やメリットについて解説していきます。 LIBMO格安SIMの特徴 月額料金が安い LIBMOの格安SIMの月額料金は、3GBから利用できるプランで980円となってい…