2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と冬では電気代を多く使うのはどっち?

電力を使っていて夏と冬ではどっちが電気代が使うか気になったことはありませんか? 今回は、一番か電気代がかかる季節のことやどうすれば安くなるかなどを紹介していきます。 電力を一番使う季節はいつ? 夏場ではたまにニュースなどで電力供給にどれくらい…

親指でんきの豊富な料金プランを紹介します。

親指でんきとは 親指でんきは、株式会社ユビニティーが設立した新電力で「親しみやすく」「親身な電力会社」を目指して電力小売事業を開始しました。 また、電気代が安く契約金や解約金も0円です。 その他にも電気の使用量が30分単位でPCやスマホなどで確認…

新電力切り替えで気をつける注意点

新電力はメリット方が多くありますが、同時にデメリットも存在します。 メリットだけに注目して安易に契約してしまうと、後から後悔することがあります。 デメリットもしっかりと把握して契約してください。 今回は、切り替えで気をつける注意点を紹介してい…

電気代が高くなるのはなぜ?

普段と変わらず生活しているのに突然電気代が高くなったことはありませんか? 季節の変わり目だとかいつもより多く電力を使ったためなのかわかりずらいと思います。 今回は、考えらる原因をいくつか紹介していきます。 市場連動型料金プランを利用している …

今話題のIoTで電気代は節約できるの?

今話題になっているIoTで生活がしやすくなっていくと思いますが電気代も節約できるのではないかと思い調べて見ることにしました。 そもそもIoTとは IoTとは、Internet of Thingsの略で、頭文字を取った言葉であり、直訳して「モノのインターネット」と訳され…

新電力は必ず安くなるとは限らない!

よく調べもせずに乗り換えている方は高くなっている場合が多いです。電力会社でも地域やプラン内容によってはバラバラで自分のいる地域が必ず安くなっているか確認する必要があります。 気を付けるポイント オール電化は、切り替えない方がいい? オール電化…

電気代が突然高くなった!考えられる原因は?

普段と変わらず生活しているのに突然電気代が高くなったことはありませんか? 季節の変わり目だとかいつもより多く電力を使ったためなのかわかりずらいと思います。 今回は、考えらる原因をいくつか紹介していきます。 電気代が高くなる原因は? ​漏電してい…