2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年から始める!】失敗しないおすすめ節約術3選

大家族や一人暮らしの方はどうしてもお金がかかるから節約している人は多いと思います。少しでもお得になるサービスややった方がいいことなどをすぐに出来て無理しない節約方法を紹介します。 新電力の切替で電気代を節約! 電力自由化で契約できる電力会社…

関東地方の大家族におすすめの新電力

関東・東京エリアの方で大家族や三世帯などの多くの電力がかかる世帯におすすめの新電力を紹介します。どのような電気料金プランを選んでも、電気の使用量の多い大家族であれば必ず今より電気料金が安くなります。 新電力には基本料金が無料という画期的なプ…

大手電力会社とは何?

大手電力会社とは 日本の大手電力会社とは、東京電力、関西電力、中部電力、東北電力、九州電力、中国電力、四国電力、北海道電力、北陸電力、沖縄電力の10社の事です。 地域にごとにある電力会社は大体大手電力会社です。これらの電力会社は、電力自由化さ…

大家族におすすめの電力会社

家族が多かったり3世帯で暮らしている家庭は多くの電力使っていて電気代は高くなりやすいと思います。できるだけ安くなる方法を紹介していこうと思います。 大手電力会社よりも安い電気料金プランを提供している新電力はあります。 基本料金が無料という画期…

電気を全然使わなかった月でも基本料金を無料にできるの?

長期的に家を空けたり、まるまる一か月電気を使わなかった、そんな場合の電気代はどうなるかわからない人も多いと思います。 基本的には電気代はかかることがほとんどで大手電力会社や新電力の多くが、電気を全く使用しなかった場合も最低料金というものがあ…