2020-01-01から1年間の記事一覧

エルピオでんきは安くなるの?【電力まとめ情報】

エルピオとは 対応しているエリア ガスとのセット割引で安く エルピオでんきの料金プラン エルピオでんきのメリット 多種多様な料金プラン 東京電力エリアだけで、10種類の料金プランが用意されています。 解約金・違約金一切なし エルピオでんきのデメリッ…

あしたでんきの口コミ・評判はどうなの?

あしたでんきとは あしたでんきとは東京電力グループの新電力会社です。 料金プランは2種類の「標準プラン」と「たっぷりプラン」があります。 標準プランは基本料金が無料で利用したい人におすすめです。 電気を使った分だけ料金を支払えばよくシンプルで分…

ピタでんきの料金プランについてまとめました。

ピタでんきとは ピタでんとは「株式会社F-Power」という会社が行っている 家庭向けの電力サービスです。 株式会社F-Powerは1997年5月2日に設立された株式会社ファーストエスコが 会社分割し、2009年4月に設立された電力供給事業会社です。 2011年4月から中部…

中部地方の方におすすめの新電力簡単紹介!

中部地方の方におすすめの新電力を紹介していきます。 新電力には基本料金が無料という画期的なプランもあり、このようなプランに乗り換えたならば、電気の使用量の多い家庭はではアンペア数が高いため料金も高くなります、この部分が無料になれば安くなる額…

電力のアンペア数の見直しは節約になるの?

電気代を見直して節約する方法を紹介します。 多くの電力会社では、契約アンペア数によって基本料金が変わります。 一番手軽にできるのはアンペア数を切り替えることです。 しかし、アンペア数はどれが適しているのか分かりづらいです。 現在使っているアン…

Looopでんきの口コミ・評判まとめてみました。

Looopでんきとは Looopでんきの特徴は基本料金が0円で業界でも電気代が安くなります。 料金プランは一般家庭向けの「おうちプラン」と商店や事務所向けの「ビジネスプラン」の2種類から選べるようになっています。 また、ガスとのセット割を使うとさらに電気…

関西エリアにおすすめの電力会社を調べてみることにしました。

関西地方の方おすすめの新電力を紹介します。どのような電気料金プランを選んでも、電気の使用量の多い大家族であれば今より電気料金が安くなります。 新電力には基本料金が無料という画期的なプランもあり、このようなプランに乗り換えたならば、電気の使用…

電気とガスがセットで選べる電力会社をまとめてみました。

電力自由化になり電力会社が安く利用できるようになってきました。 そして、ガスセットプランなどのセット割も多くのサービスが増えてきました。 今回は、よりお得になるガスセット割プランのある電力会社を紹介していきます。 また、自分のライフスタイルに…

二人暮らしの最適なアンペア数はどれなの?

電気代を見直して節約する方法を紹介します。 一番手軽にできるのはアンペア数を切り替えることです。 しかし、アンペア数はどれが適しているのか分かりづらいです。 現在使っているアンペア数をもっと安くできる可能性は十分にあります。 また、そもそもア…

シン・エナジーの乗り換えで安くなるの?

今回は、シン・エナジーのお得な電気料金プランやサービスの特徴、切り替えのメリットなどを紹介しているので、自分のライフスタイルに合ったプランを選んでください。 シン・エナジーとは シン・エナジー株式会社は、1993年に洸陽電機エンジニアリングとし…

中部電力のカテエネプランはどういったプランなの?

今回は、中部電力の「カテエネプラン」についてまとめていきます。 中部電力とは 中部電力は愛知県名古屋市に本社を置く電力会社です。 料金プランは「従量電灯B/C」「ポイントプラン」「おとくプラン」 「とくとくプラン」「スマートライフプラン」「カテエ…

北海道のおすすめ電力会社と料金プランどれがいい?

北海道電力を使っているけれど、他におすすめの電力会社はないのかな?どのような電気料金プランを選んでも、電気の使用量の多い大家族であれば必ず今より電気料金が安くなります。電気料金や特徴を比較しながら、北海道でおすすめの電力会社を紹介します。 …

【暮らしの節約】見直しポイント3つ紹介します。

対して使っていないのにいつの間にか消費していることはよくあると思います。そこで今回は暮らしの中で節約に繋がる節約術を紹介していきます。 スマホSIMフリーやネット回線のとのセット割で節約! 電子マネーで節約! 新電力の切替で電気代を節約! まずは…

新電力会社の役立つ見直しポイント

現在さまざまな電力会社が増えてきました。数が多くどこがいいのかや考えていくポイントなどがわからない方が多いと思います。料金やプラン、キャンペーンなど考えられる見直しポイントを紹介していきます。また、おすすめ比較サイトも紹介しますので 電気料…

【2020年】お得になる現在開催中の電力キャンペーン情報

これから春にかけて電力の切替を考えている人も多いと思います。切り替えたい電力会社が決まったら次はキャンペーンを確認してみてください。まだ、電力会社を決めかねている方はお得になるキャンペーンから考えてみてはどうでしょうか? 今回は、これから探…

新電力はセット割でお得になる?

電力の自由化にともなって、電気に加えてさまざまなサービスがセットプランとして提供されようになりました。今後、セット割はが増えていき様々なサービスが利用しやすくお得になっていくのでしょうか?ちょっと気になったのでセット割について紹介していこ…