2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サニックスほっとでんきは無料で太陽光発電が使える!

サニックスほっとでんきとは サニックスほっとでんきは2018年8月よりスタートしたサービスで、東京電力グループが提供する太陽光発電のサービスです。自宅の屋根を電力会社に貸して、太陽光パネルを設置してくれるサービスです。 屋根を貸して太陽光発電を設…

深夜電力プランは蓄電池と相性がいい!

深夜電力プラン 新電力のプランには蓄電池と相性がいい夜間に料金が下がる電気料金プランがあります。 時間帯によって料金が変わる電気料金プランの事で夜間の電気料金を他の時間帯よりも安くなります。 電気料金が安くなる時間帯は、プランにより様々で、昼…

オール電化だと何が変わるの?お得になるの?

オール電化とは オール電化とは自宅の電気・空調・調理・給湯などの熱源を全てのものを電力だけで動力にすることです。今まではガスと電力の2つを使っていましたが、オール電化にすると利用料金を、電力の料金一本に絞ることが出来ます。 オール電化で何が…

EVのメリットや疑問を解決!

電気自動車(EV)とは? 電気自動車(EV)とは、ガソリン燃料を使わず電気を動力源として走行する自動車のことです。 二酸化炭素などの環境や人体に影響がある物質が排出されない、環境に優しい自動車です。 また、燃焼に伴う振動も発生しないため、音も静か…

小田急でんきの料金プランは安いの?ポイントも貯まる!

小田急でんきとは 小田急でんきは、関西地方を中心に小田急電鉄や小田急百貨店を運営する小田急グループが設立した新電力です。 運営に関しては「イーネットワークシステムズ株式会社」が行っています。 東京エリア最安値の電気料金プランに加えて、小田急ポ…

マンション・アパートでも新電力と契約できるの?

「マンション・アパートに住んでいても新電力会社と契約できるの?」といったことを気にされている方も多いはず。 今回は、賃貸の方でも大丈夫なのかまとめていきます。 マンションに居住している場合も、新電力会社と契約できます マンションやアパートとい…