2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代を節約する方法を紹介!

普段と変わらず生活しているのに突然電気代が高くなったことはありませんか? 季節の変わり目だとかいつもより多く電力を使ったためなのかわかりずらいと思います。 今回は、電気代を節約する方法を紹介していきます。 電気代を節約する方法 電気を多く使う…

家庭用蓄電池のメーカーの特徴をまとめてみました

家庭用蓄電池のメーカー パナソニック パナソニックは、蓄電池市場では、太陽光発電と蓄電池の「創蓄連携システム」が有名です。 「創畜連携システム」はパナソニックは太陽光発電メーカーである強みを生かして蓄電システムとの連携を推奨し、さらにパナソニ…

世帯別の平均電気代を紹介します!

テレワークの推奨によって自宅にいる時間が多くなり、電気代の高くなっている方は多いと思います。 一般的な家庭の電気代はどのくらいなのかは、なかなか分かりづらいと思います。 一人暮らしや家族の平均電気代を紹介していきます。 今後、新電力や料金プラ…

蓄電池を安く購入したいなら「リノベステーション」

最近では地震や台風などの災害が多くなってきています。 地震対策として、停電・断水などの対策も必要です。 家庭用蓄電池は、停電の時に活躍するだけではなく、日常的にも電気代の節約など、様々な所で効率よく利用することが出来ます。 リノベステーション…