2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蓄電池のよくある質問!前知識を身につけよう

蓄電池を利用する上で事前に知っておいた方がいいことはいくつかあります。 あらかじめ理解しておいてトラブルにならないように事前準備が大事です。 今回、蓄電池を活用する上で知っておいた方がいい情報を紹介していきます。 蓄電池のよくある質問 蓄電池…

パナソニックの家庭用蓄電池はどうなの?「創畜連携システム」を紹介!

ha パナソニックとは パナソニックは、主に家庭用電気機器メーカーで家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、住宅関連機器などの生産、販売、サービスをしている会社です。 国内電機業界では日立製作所、ソニーに次いで3位の売上高です。 蓄電池市…

オムロンの家庭用蓄電池につてい紹介します。

オムロン オムロンは1933年に創業されたオムロンは、主に制御機器や電子部品を開発しているメーカーで医療機器製造で培った技術を活かし、高性能の機器を開発しているメーカーです。 身近なところでは家庭用医療機器を扱い、環境に配慮した経営を行うための…

万が一の災害に便利な蓄電池!【防災非常用蓄電池ナビ】

エナジーコンサルティングとは エナジーコンサルティングは太陽光発電システムの設計、 販売、施工に取り組んでいる会社です。 太陽光発電システムの他、オール電化、家庭用蓄電池、 リフォームなどの業務も実績があります。 大量仕入れ、コストの削減などを…

オイルヒーターで電気代は安くなるの?

オイルヒーターとは オイルヒーターは電気を動力とする暖房器具です。 オイルヒーターの中には油が入っていて、電気の熱で油を加熱して熱を発生させる暖房器具です。周囲の空気を暖め、部屋全体に優しい熱気が伝わります。 熱風が出ないため空気の乾燥がない…

契約アンペアの見直しで電気代が安くなる!?

アンペアと電気代 電力会社と契約するアンペア数によって電流量が変われば基本料金も変わっていきます。 基本料金のある電力会社は、一般的に「基本料金」と「従量料金」の2つの要素で構成されています。 基本料金は「アンペア制」と「最低料金制」の2つのど…

蓄電池が使える時間はどのくらいなの?必要な容量は?

蓄電池を利用するうえで確認しておきたいことは使える時間はどのくらいなのかです。 停電などでいざ使おうと思ったときに使えなかったら意味がありません。 また、普段使っていく上でも必ず必要になることです。 ですので使える容量を事前に確認しておきまし…

新電力を切り替えるのに工事は必要なの?

新電力会社に新しく切替ようと考えている方は、具体的にどのような手続きが必要なのか気になりますよね。 「工事は必要なのか?」など様々あると思います。 今回は、新電力会社の切替に際してまとめてみました。 新電力との契約を考えている方は、参考にして…

新電力は停電しないの?調べてみました

新電力は停電時は大丈夫?​ 電力自由化になって以前は地域にある電力会社からしか買えなかった電力を個人で電力会社選べるようになりました。 さまざまな業種の企業が電力の販売に参入できるようになり、今までよりも多くの企業・電力会社が、地域の枠を超え…