蓄電池を安く購入したいなら「リノベステーション」

f:id:skazuki1993:20200205164615j:plain

最近では地震や台風などの災害が多くなってきています。

地震対策として、停電・断水などの対策も必要です。

家庭用蓄電池は、停電の時に活躍するだけではなく、日常的にも電気代の節約など、様々な所で効率よく利用することが出来ます。

リノベステーション

今回紹介するリノベステーションは蓄電池をは安く購入できます。

販売価格は最大70%OFFと割安です。

 

リノベステーションでは、蓄電池を販売しているメーカーのさまざまな機種を取り扱っています。
自分のライフスタイルに合った蓄電池が見つかります。

 

主に関東エリアの首都圏などを対象に蓄電池を販売しています。

蓄電池が必要なポイント

停電時に電力が使える

予測の出来ない自然災害が各地で起こっており、防災意識も高まっています。

蓄電池があれば、災害や停電が起きたときにもあらかじめ貯めた電力や太陽光発電で作った電力を蓄電池に貯めて、必要な時に使うことができます。

太陽光発電と蓄電池があれば好きな時に利用できるようになります。

安い深夜電力を使うことができる

貯めた電気を使ったり売ったり電力会社の電気も貯めたり売ったりすることで安く抑えることが出来ます。

たとえば、料金の安い深夜電力を買って充電して、日中に利用することで電気料金を抑える利用方法などがあります。

電気代を約1/3削減できるようになります

蓄電池は太陽光発電と一緒に利用した方がいい

太陽光発電と一緒に利用する場合は、日中は太陽光発電システムの電力を、 発電ができない夜間は蓄電池に貯めた電力を使用する使い方ができます。

蓄電池や太陽光発電があれば安い時に電力を買って貯めておけるので使う時には安く抑えることが来ます。

太陽光発電は電気を貯めることが出来ない

太陽光発電システムの弱点は、電気を蓄えることができません。

太陽光発電のみだと電気を蓄えておくことができないため、発電して余った電気は使われず放電してしまいます。

そのため、使わない電力を無駄にしています。

 

また、太陽光発電は太陽の光を電気エネルギーに変えているので、

天気が悪い日は発電を行うことが難しく、電気がほとんど利用できなくなります。

蓄電池は発電することができない

蓄電池は貯めることはできても発電することはできません。

太陽光発電は電力を発電するもので、蓄電池は電力を貯めるものです。

そのため、電力会社からの電気がストップしていても、太陽光発電から発電した電気を蓄電池に蓄えておくことができます。

 

太陽光発電と併用して使うことで、お互いのデメリットをメリットに変えて、長期間の停電時でも電力を使うことが出来るようになります。

最後に

購入前には自分のライフスタイルに合った稼働時間の蓄電池を選んでください。

 

リノベステーション 

 

 

こちらの記事もおすすめ🔽