大阪ガスのファミリー応援プランは本当に安いの?

大阪ガスのファミリー応援プランと新生活応援プランが実際に安くなるのか調べてみました。

また、口コミ評判なども紹介していきます。

ファミリー応援プラン

ファミリー応援プランは、電気の使用量が多い家庭でお得になるおすすめできる料金プランとなっています。

料金プランを見直すことで、無理なく快適に節電生活を応援したいとの思いから生まれたプランです。

🔽プランの詳細はこちら🔽

大阪ガスの電気/ファミリー応援プラン

 

それぞれの気になる電気料金ですが、実際に料金は安くなるのか調べてみました。

ファミリー応援プランは、4人家族で4月の平均的な電気量の400kwhで、
新生活応援プランは、一人暮らしで4月の平均的な200kWhで比較しました。

ファミリー応援プラン

  • 大阪ガスのファミリー応援プランの​料金は、11,610​円です。​​
  • 大阪ガスのベースプランA-Gの​料金は、11,776円です。​

​​大手電力の料金の場合

新電力の料金の場合

  • ミツウロコでんきの従量電灯Aの料金は、12,163円です。
  • auでんきのでんきMプランの料金は、12,207円です。
  • ドコモでんきのGreenの料金は、12,711円です。

 

ファミリー応援プランは、大手電力だけではなく新電力でも必ず安くなることがわかりました。

家族が多かったり、電力使用量が多い利用者がお得に使えておすすめできる料金プランとなっています。

スマイLINKでさらにお得に

大阪ガスではスマイLINKの「スマイLINK TV Stick」や「いっとくパス」などサービスが豊富に用意されているので使い方次第ではさらにお得に使えます。

スマイLINK TV Stickは、申し込みすることでNetflixなどのサービスを3ヵ月間無料で楽しむことができます。

いっとくパスは、加盟店での利用で使えるお得なデジタルチケットでフード一品無料やドリンク一杯無料、割引などのクーポンが使えます。

その他にも

住ミカタ・サービスは、暮らしのトラブル時に役立つ「駆けつけサポート」や「防災・防犯サービス」などやメディカルサポート24では、自宅にいながら医師による夜間休日オンライン診療サービスなどを利用することができます。

口コミ評判や感想

ファミリー応援プランの口コミ評判は見つけることができませんでした。

大阪ガスの電力の口コミ評判を紹介していきます。

大阪ガスの電気を初めて使ってみました

毎月毎月利用料の明細が届くたびに、嫁と今月はいくらだと話しているのですが、非常に安いと思います。
ガスと一緒になっているため安いのかと思っているのですが、基本料も1年無料になっているため、安くなっております。
一人暮らしの時とほとんど変わらないくらいの値段なので非常に満足しております。
また、アマゾンの基本料を負担してくれたりと、特典もついていて、アマゾンユーザーとしても非常にありがたいです。
うちに点検や確認できてくれた方も新設で、この場合はこういう風にしたほうがいいなどのアドバイスもしてくれているので今後も使い続けていきたいと思っております。

大阪ガスの口コミ・評判 | 実際に使ってみた感想と本音。

大阪ガスとセットで契約することでお得に

大阪ガスに一本化しました。
年間平均で、ガス費用は5000円ほど、電気代は4000円前後の利用だったのですが、現在は電気、ガスセットで8000円をきるぐらいの値段まで下がりました。
現在契約をしているプランは、ガスと電気を同一会社で契約することによるお得プランなのですが、この他にもエネファームを利用したプランなどがあり、こっちのプランの方がよりお得になります。
正直ほかの会社と比べてみたわけではないですが、ガスと電気を一本化する方がよいです。

大阪ガスの口コミ・評判 | 実際に使ってみた感想と本音。

 

 

🔽こちらの記事も参考にどうぞ🔽

大阪ガス『ファミリー応援プラン』のメリット&デメリット解説記事

大阪ガスの「応援プラン」について解説 | skazuki7のブログ - 楽天ブログ