電気・ガスのAmazonプライムのセットプランはどっちがお得?

今回は、CDエナジーダイレクトと東京電力、ガスのAmazonプライムのセットプランはどちらがいいのか紹介していきます。

CDエナジーダイレクト

CDエナジーダイレクトは2018年4月に中部電力大阪ガスが設立した電気とガスのサービスです。

電気は東京電力、ガスは東京ガスの大手企業がそれぞれ提供しています。

電気ガスどちらも多彩な料金プランが用意されているところが特徴です。

電気とガスの両方を契約するセット割りもあります。

 

CDエナジーダイレクトにはスタンダードメニューの通常の料金プランが4つと

ライフスタイルメニューの特典付きプランが4つの合計8つ料金プランがあります。

スタンダードの料金プランは、「シングルでんき」「ベーシックでんき」
「ファミリーでんき」「スマートでんき」が選べ

特典付きプランには、「ポイントでんき」「よしもとでんき」「エンタメでんき」「KODOMO新聞でんき」があります。

 

また、電気料金100円につき1ポイントの独自のポイント「カテエネポイント」が貯まります。

エンタメでんき

料金プランが豊富で幅広い生活スタイルにあったプランを選ぶことができます。

 

その中でエンタメでんきプランは、

映画・ドラマ・アニメなどを視聴する人向けです。

Amazonプライムの年会費が無料になるプランです。

今までAmazonプライム会員だった方は、1年間無料で利用できるようになります。

 

CDエナジーダイレクトについては詳しくはこちら🔽

東京電力のガス

東京電力は、大手電力会社の一つで電力自由化により、全国に電力を供給するサービスを行っています。

 

料金プランは5人以上の家族で日中も電気を使用する「プレミアム」

1人から4人家族で日中も電気を使う「スタンダード」

20時以降に電気を使うことが多い「夜トク」の3つのプランがあります。

電気とガスをセット契約するとガスセット割でお得になり、ポイントも貯まるのでさらにお得になります。

とくとくガスAPプラン

とくとくガスAPプランは、東京電力が提供する都市ガスの料金プランです。

契約するとAmazonプライムの年会費を無料で負担してくれるというプランです。

しかも、契約している限り永年無料で負担してくれます。

 

東京ガスの供給エリアの方が対象となっています。

初回契約時には「Amazonギフト券3000円」をプレゼントされます。

 

とくとくガスAPプランについては詳しくはこちら🔽