Amazonプライムが無料で使える電力やガス会社を調べてみました。

f:id:skazuki1993:20210930164523p:plain

 

中部電力

中部電力は愛知県名古屋市に本社を置く電力会社です。

中部電力は大手電力会社の中でも「再生可能エネルギー」への取組も積極的に行っています。

料金プランは「従量電灯B/C」「ポイントプラン」「おとくプラン」「とくとくプラン」
「スマートライフプラン」「カテエネプラン」などの中から各ご家庭に見合うプランを選べます。

forAPプラン

forAPプランは、中部電力の料金プランの「ポイントプラン」「おとくプラン」「とくとくプラン」「スマートライフプラン」などと一緒に利用するプランになっています。

豊富なプランの特典と一緒に利用でき、さらに、Amazonプライムも付いてくるお得なプランです。

 

中部電力については詳しくはこちら🔽

CDエナジーダイレクト

CDエナジーダイレクトは2018年4月に中部電力大阪ガスが設立した電気とガスのサービスです。

電気は東京電力、ガスは東京ガスの大手企業がそれぞれ提供しています。

電気ガスどちらも多彩な料金プランが用意されているところが特徴です。

 

スタンダードの料金プランは、「シングルでんき」「ベーシックでんき」
「ファミリーでんき」「スマートでんき」が選べ

特典付きプランには、「ポイントでんき」「よしもとでんき」「エンタメでんき」「KODOMO新聞でんき」があります。

エンタメでんき

料金プランが豊富で幅広い生活スタイルにあったプランを選ぶことができます。

 

その中でエンタメでんきプランは、

映画・ドラマ・アニメなどを視聴する人向けです。

Amazonプライムの年会費が無料になるプランです。

今までAmazonプライム会員だった方は、1年間無料で利用できるようになります。

 

CDエナジーダイレクトについては詳しくはこちら🔽

東京電力のガス

東京電力は、大手電力会社の一つで電力自由化により、全国に電力を供給するサービスを行っています。

料金プランは5人以上の家族で日中も電気を使用する「プレミアム」

1人から4人家族で日中も電気を使う「スタンダード」

20時以降に電気を使うことが多い「夜トク」の3つのプランがあります。

とくとくガスAPプラン

とくとくガスAPプランは、東京電力が提供する都市ガスの料金プランです。

契約するとAmazonプライムの年会費を無料で負担してくれるというプランです。

しかも、契約している限り永年無料で負担してくれます。

東京ガスの供給エリアの方が対象となっています。

 

とくとくガスAPプランについては詳しくはこちら🔽

 最後に

どのプランでもAmazonプライムをセットに契約できるのでAmazonプライム年会費分の4,900円お得になります。

地域やライフスタイルによっても違いはありますが自分に合ったもっとも安く使えるプランを見つけてみてください。