親指でんきの豊富な料金プランを紹介します。

f:id:skazuki1993:20200313101931j:plain

親指でんきとは

親指でんきは、株式会社ユビニティーが設立した新電力で「親しみやすく」「親身な電力会社」を目指して電力小売事業を開始しました。

また、電気代が安く契約金や解約金も0円です。

 

その他にも電気の使用量が30分単位でPCやスマホなどで確認できます。

グラフで細かく電気の使用状況をチェックできるので、電気の使いすぎも分かります。

 

あらかじめ設定した使用量を超えるとアラームで知らせてくれる機能などもあり、他の新電力より利用しやすくなっています。

親指でんきの料金プラン

親指でんきの料金プランは豊富にあります。

一般家庭向けのプランから、大家族や電力使用量が多い方向けなど、プランの多いため自分に合った最適な料金プランを見つけることが出来ます。

いいねプランA

基本料金は無料です。

主に家庭向けのプランでアンペア数が高い利用者で、電気使用量がある程度多い方におすすめのプランです。

また、需要容量が6kVAまでの方が対象になります。

いいねプランB

基本料金は無料です。

主に家庭向けのプランでアンペア数が高い利用者で、電気使用量が多い家庭におすすめプランです。

アンペア数が30A~60Aが対象となります。

いいねプランC

基本料金はかかります。

主に事務所、商店、飲食店など、電気を多く使用される利用者向けで需要容量や使用量などが多い方向けのプランです。

需要容量が6kVA以上の方が対象になります。

わんにゃんプラン+

わんにゃんプラン+はペットを飼っている方におすすめのプランです。

基本料金が半額で、提携している施設やサービスを割引して使用できる

プレミア会員に無料で登録ができます。

プレミア会員は、通常毎月700円の料金がかかりますが、無料で利用できるようになります。

アンペア数が30A以上60A以下が対象となります。

夜ふかしプラン

夜間の電力使用量が多い利用者におすすめのプランです。

日中家にいない家庭や夜間に多く電力を使う家庭などに向いています。

このプランは基本料金はかかります。

また、通常料金の半額で利用できます。

 

22時から翌朝の8時までの使用量に応じて変動する電力料金が最大20%割引されます。

ゲームプラン

夜間に多くゲームをする方などにおすすめのプランです。

夜ふかしプランと似たプランとなっています。

このプランでは夜ふかしプランと異なり、21時から翌朝の6時までの電気料金が最大20%割引されます。

ビューティープラン

美容好きな方向けのプランです。

基本料金が半額になります。

また、無料で化粧品のサンプルをプレゼントしています。

美容意識が高い方には特におすすめのプランとなっています。

 最後に

親指でんきは他社にはない、ペットプランやゲームプランなどがあり、幅広い世帯におすすめできるプランが豊富にあります。

 

ペットを飼っている家庭ではエアコンなどをつけっぱなしにしておくことが多いのでお得になるためにも専用プランを考えてみてください。

 

基本料金もないので料金体系もシンプルで使いやすくなっています。

自分の生活スタイルに合うプランを見つけてみてください。

 

新電力記事🔽