関西エリアにおすすめの電力会社を調べてみることにしました。

f:id:skazuki1993:20200304155816p:plain

関西地方の方おすすめの新電力を紹介します。
どのような電気料金プランを選んでも、電気の使用量の多い大家族であれば今より電気料金が安くなります。


新電力には基本料金が無料という画期的なプランもあり、このようなプランに乗り換えたならば、
電気の使用量の多い家庭はではアンペア数が高いため料金も高くなります、この部分が無料になれば安くなる額は当然大きくなります。

あしたでんき

あしたでんきとは東京電力グループの新電力会社です。

料金プランは2種類の「標準プラン」と「たっぷりプラン」があります。

 

標準プランは基本料金が無料で利用したい人におすすめです。

電気を使った分だけ料金を支払えばよくシンプルで分かりやすい料金体制です。

 

たっぷりプランは毎月700kWh以上使う大家族におすすめのプランです。

 

違約金・解約金などはなくいつでも切り替えられます。

 

関西エリアの口コミ

 

 

 

エルピオでんき

 エルピオ電気はとにかく電気代が安くなります。基本料金と電力量料金どちらをとっても電気代が安く設定されています。そして、ガスとのセット割を使うとさらに電気代を節約することができます!

 

料金プランは「使った分だけSプラン」と「使った分だけLプラン」の2種類あり、使った分だけSプランは一般家庭から大家族までにおすすめのプランです。

 

使った分だけLプランは大家族だけではなく商店から飲食店におすすめのプランです。

また、違約金・解約手数料はかかりません。

 

関西エリアの口コミ

 

 

ピタでん

料金プランは「ピタでん使いたい放題」と「ピタでん使った分だけ」の2種類あり、ピタでん使いたい放題のプランは主に4人以上の世帯で、毎月500kWh以上使っている大家族におすすめです。

 

ピタでん使った分だけプランは、基本料金が0円のプランで従量料金が固定になっているので、利用量を気にせず電気を使うことができます。

 

関西エリアの口コミ

 

 

Looopでんき

 Looopでんきの特徴は基本料金が0円で業界でも電気代が安くなります。

料金プランは一般家庭向けの「おうちプラン」と商店や事務所向けの「ビジネスプラン」の2種類から選べるようになっています。

 

それに加えてガスとのセット割を使うとさらに電気代を節約することができます。従量単価は一律価格のシンプルな料金体系となっていてわかりやすいです。


 関西エリアの口コミ

 

 

 

まとめ

安くなる可能性のある新電力のホームページで詳しく電気料金やプランについて調べてみるのも方法ですが、

電気料金の電力比較サイトを使用すれば、一度に複数の料金プランを比べることができるので便利です。 

 

電力自由化で選べる電気料金プランエネチェンジ

 

【完全版】関西・近畿でおすすめの新電力会社を徹底比較!

 

電気料金をまとめ価格.com