中部地方の方におすすめの新電力簡単紹介!

f:id:skazuki1993:20200313101931j:plain

 

中部地方の方におすすめの新電力を紹介していきます。

 

 新電力には基本料金が無料という画期的なプランもあり、このようなプランに乗り換えたならば、
電気の使用量の多い家庭はではアンペア数が高いため料金も高くなります、この部分が無料になれば安くなる額は当然大きくなります。

エルピオでんき

 エルピオでんきはLPガスの会社である株式会社エルピオがやっている電気サービスです。

株式会社エルピオは、家庭用・業務用合わせて約7万世帯にLPガスの供給を50年にわたり行っている会社です。

2014年にエルピオでんきに社名を変え、2016年に電力小売り事業に始めました。

 

 電気料金プランは、「スタンダードプランライト30A」「スタンダードプランS/L/LL」「プレミアムプランA/B」「低圧電力プランL」「業務用電力プラン」「お店応援!定額プラン」「深夜お得プラン」「使った分だけS/L」の8種類あります。

 

エルピオでんきの評判

 

 

あしたでんき

あしたでんきは基本料金0円で従量料金単価が一定とシンプルな料金体系です。

また、解約金のない電力会社を選びたい人にはおすすめで手数料・解約金・違約金一切かかりません。

あしたでんきを提供するTRENDE株式会社は東京電力ホールディングス株式会社の100%子会社なので、安心感も感じられる電力会社です。

 

あしたでんきのプランはすごくシンプルで「標準プラン」と「たっぷりプラン」のプラン2つのプランから選ぶ形です。

あしたでんきの評判

 

 

ピタでん

 ピタでんとは「株式会社F-Power」という会社が行っている家庭向け新電力供給事業です。

2009年4月に設立された電力供給事業会社です。

2011年4月から中部地域で電力の小売を開始して産業用の電力小売りに参入した会社ということになります。

 

料金プランは「ピタでん使いたい放題」と「ピタでん使った分だけ」の2種類あり、ピタでん使いたい放題のプランは主に4人以上の世帯で、毎月500kWh以上使っている大家族におすすめです。

ピタでんの評判

 

 

カテエネプラン 

中部電力は愛知県名古屋市に本社を置く電力会社です。

 中部電力は大手電力会社の中でも「再生可能エネルギー」への取組も積極的に行っています。

 

料金プランは「従量電灯B/C」「ポイントプラン」「おとくプラン」

「とくとくプラン」「スマートライフプラン」「カテエネプラン」などのプランから自分にあうものを選べます。

カテエネプランの評判

 

 

 

 まとめ

f:id:skazuki1993:20200217133613j:plain

 

それぞれの電力会社のプランには様々な特徴がありますので、間違えて選ぶと逆に料金が高くなることもあります。

しっかり調べて乗り換えてください。

 
電力会社を選ぶポイントの1つにキャンペーンや特典があります。
せっかく電力会社を変えるなら、少しでもお得な電力を選んでください