ガス料金お得なサービスプランをご紹介!大阪ガスの新生活応援プランとファミリー応援プラン

大阪ガスでは、お客さまのライフスタイルや家族構成に合わせて、ガス料金がお得になるサービスプランを複数ご用意しています。

今回は、新生活を始める方におすすめの「新生活応援プラン」と、ファミリー向けの「ファミリー応援プラン」の2つをご紹介します

 

新生活応援プラン

このプランは、一人暮らしや夫婦のみの世帯でガスを初めてお使いになるお客さまが対象です。

ガス代が年間で5,000円以上おトクになるので、新生活スタート時の経済的負担を軽くすることができます。

 

おすすめの利用者

一人暮らしや二人暮らしで、新しくガスを使用する方。

 

メリットは以下の3つです。

新生活セット割で電気基本料金がずっと無料

ガスとセットで契約すると、電気の基本料金が完全無料になるお得なセット割引が適用されます。

新生活の光熱費負担を大幅に抑えられるメリットがあります。

スマイLINKボーナス3,000円分がもらえる

新生活応援プランに申し込むと、3,000円分のスマイLINKボーナスがもらえます。

家電や日用品購入に活用できるので新生活支度に重宝します。

スマイLINK TV Stickを3ヶ月間無料で利用できる特典も。

大画面テレビで映画やドラマを楽しめるので、新生活をより快適に過ごせそうです。

 

ファミリー応援プラン

このプランは3人以上のご家族でガスのご使用量が多い世帯におすすめです。

ガス代が最大で年間12,000円割引になる、大変お得なプランとなっています。

 

おすすめの利用者

3人以上のご家族で、ガス使用量が多めの世帯

 

主なメリットは以下の通りです。

 

電気をたくさんお使いの方なら電気料金がお得

電気の使用量が多いご家庭ほど、電気料金の割引効果が大きくなります。

多人数家族で電気をたくさん使うなら、このプランがお得感たっぷりの選択肢になりそうです。

スマイLINKボーナス3,000円分がもらえる

ファミリー応援プランに申し込むと、3,000円分のスマイLINKボーナスがプレゼントされます。

日用品や食料品購入に活用できて助かります。

 

このように、ファミリープランは大所帯向けの割引メニューが実に充実しています。

ガスの使用量が多いほど割引幅が大きくなるので、家族が多ければ多いほどお得感が高まります。

平均的な家庭だと年間1万円以上のガス代削減効果が見込めるでしょう。

 

ファミリー世帯にとって、ガス代の節約に大変有効なプランといえます。

ぜひ検討をご検討ください。

 

どちらのプランが自分に適しているか確認する

新生活応援プランとファミリープランは対象者こそ異なるものの、共通のメリットが「ガス代の割引」です。

自分の家庭に適したプランを選ぶことで、毎月のガス代の負担を大幅に抑えることが可能となります。

実際にどのプランを選択するか迷った場合は、まずは以下の点を確認してみましょう。

  • 世帯人数は?
  • 平均的なガス使用量は?
  • ガスを初めて使用するか?

この確認をもとに、自分の生活スタイルに合致したプランを選択することをおすすめします。

どちらのプランも期間限定のキャンペーンですので、適用条件を確認した上で早めの申込をおすすめします。

 

おわりに

新生活やファミリー向けのガス料金プランをご紹介しました。

新生活を始める方には新生活応援プラン、大所帯向けにはファミリープランと、対象者に合わせた割引サービスが用意されています。

ガス代の節約を考えているなら、ぜひいずれかのプランを活用することをオススメします。

 

申込みの際は、ウェブサイトやお電話でプランの詳細を確認した上で手続きを行うことを推奨します。

さらにお得感を高めるため、他社プランとの比較も忘れずに。

ガス代が毎月安くなることで、生活費の節約に大いに役立つはずです。

 

 

大阪ガスの新生活応援プランとファミリー応援プランの詳細を知りたい方は、公式サイトのほか、下記の記事もおすすめです。

申し込み前の比較検討に最適な参考情報が揃っているので、ぜひ活用してみてください。

例えば以下のページが参考になります。

新電力比較NPCプランの解説記事

大阪ガスファミリー応援プランを解説した記事です。

 

大阪ガスの家庭用ガス料金プラン「ファミリー」について紹介したウェブページです。

このページでは、ファミリーの特徴や料金体系、適用条件、メリットやデメリットなどを詳しく解説しています。

 

大阪ガスのファミリー応援プランについての情報を提供しています。

このプランは、電気の使用量が一定以上ある場合に電気代が安くなるという特徴があります。

 

 

大阪ガスの「ファミリー応援プラン」について詳しく解説しています。

このプランは、電気の使用量が一定以上の家庭向けで、関西電力の「なっトクでんき」と比較して電気代が安くなる可能性があります。

 

 

関西電力大阪ガスについて詳しく解説しています。