お得な料金でガスと電気を一括で契約する大阪ガスの「さすがねっと」

大阪ガスさんでは、電気とガスをセットで契約する「さすがねっと」というサービスをご提供しています。

このサービスを利用すると、電気とガスの料金を節約することができるのでとても魅力的です。

本ブログでは、さすがねっとの詳細とメリットについて解説いたします。

 

さすがねっととは

大阪ガスのガスと関西圏の電力会社の電気をセットで契約するサービスです。

大阪ガスさんが電力会社と提携しているため、お客さまはガスと電気の契約を一括で行うことができます。

これにより契約手続きが大幅に簡略化されるほか、料金の割引を受けることができるようになります。

 

さすがねっとに申し込むには、以下の条件を満たす必要があります。

さすがねっとのメリット

それでは、さすがねっとを利用するメリットについて見ていきましょう。

主なポイントは以下の3つです。

電気料金がお得に

さすがねっとでは、関西圏の電力会社として大阪ガス電力を選ぶことができます。

大阪ガス電力は料金プランが豊富で様々なニーズに対応しているほか、基本料金が安いのが魅力です。

スタート割

スタート割は、新規契約限定で初年度の月額料金が割引になります。

プランによって1,540〜3,190円/月の割引が適用されます。

ガスセット割

さすガねっとを契約すると、ガスセット割で永年330円の割引が受けられます。

年間3960円のガス代割引となります。

契約手続きが便利

電気とガスの契約を別々に行うより、さすがねっとなら手続きがはるかに簡単です。

申込み窓口が一本化されているのでスムーズです。

 

以上がさすがねっとの大きなメリットですが、その他にも、WEBで利用状況の確認ができる、携帯電話からの操作が可能などのサービスも充実しています。

申し込み方法

さすがねっとの申し込み方法は大変簡単です。まずは下記問い合わせ先にご連絡ください。

サイトからも申し込み可能です。
その際、過去のガス使用量を確認する必要があるので、検針票をご用意ください。

申し込み後は、契約内容確認のため訪問させていただきます。
事前にご連絡いたしますので、手続きに必要な本人確認書類(運転免許証など)をご用意ください。
通常、数週間で手続きを終えることができます。

最後に

以上、大阪ガスさんのさすがねっととは何か、そのメリットや料金プランの内容、申し込み方法について解説しました。

ガスと電気をセットで契約することで料金面でお得になるうえ、契約手続きもスムーズです。

 

関西にお住まいで、節約志向の強い家庭にとっては非常に魅力的なサービスといえるでしょう。

ただし、定期的に他社との比較も大切です。

これから自由化が進む電力市場では、さまざまな選択肢が出てくると考えらえます。

 

そのため、さすがねっと以外のセットプランも含め、1年に一度は自分に合ったプランを見直す必要があると言えます。

各社サービスの違いや料金水準を比べる際は、公正性を保った第三者機関の比較サイトを利用することをおすすめします。

 

最新の比較結果によると、さすがねっとは引き続きコストパフォーマンスに優れた選択肢ではあるものの、必ずしも最安値とは限らないそうです。

このことを知っておくことが、お客さまにとって最良の選択を実現する第一歩といえるかもしれませんね。

 

比較サイトを活用しながら、定期的に各種プランをチェックする。

そしてコスパ最良のものを選ぶ。これが節約上手に必要な姿勢でしょう。

ガスと電気の契約に留まらず、携帯や保険も含めた家計比較&見直しを心がけてみてはいかがでしょうか。

 

 

さすがねっとをもっと詳しく知りたい方は、大阪ガスさんの公式サイトや報道機関の記事などをチェックすることをおすすめします。

例えば以下のページが参考になります。

新電力比較NPCプランの解説記事

さすがねっとの電気・ガス・ネットのプランの選び方を解説した記事です。

 

ネット比較・検証|Wi-Fiの森

さすがねっとの仕組みと料金メリットが丁寧にまとめられた解説記事です。

 

PR TIMESのプレスリリース

さすがねっとの販売促進策について発表したプレスリリースです。

 

エネチェンジの解説記事

さすがねっとの割引率などセットメリットを図解しています。

 

おてがるネットの解説記事。

入会特典などを解説した記事です。

 

こうした公式発表や専門メディアの解説記事を通じて、さすがねっとの実態や最新情報を正確かつ詳細に把握することができるでしょう。

ぜひ参考にされてみてください。