大家族におすすめの電力会社

 家族が多かったり3世帯で暮らしている家庭は多くの電力使っていて電気代は高くなりやすいと思います。できるだけ安くなる方法を紹介していこうと思います。

 

大手電力会社よりも安い電気料金プランを提供している新電力はあります。

 

基本料金が無料という画期的なプランもあり、このようなプランに乗り換えたならば、電気の使用量の多い家庭は当然契約しているアンペア数が高く、つまり基本料金も高いわけですから、この部分が無料になれば安くなる額は当然大きくなります。また、多く電気を使うにつれて安くなるプランなどもあります。今使っている電力量が多いのであれ必ず安くなります。そして、多く使う反面少なかったりすると高くなるプランになっていることが多いです。そのため、逆にあまり使わない月があると以前より高くなりやすくなります。

一方、電気の使用量が少なくても、きちんとプランを選べばもちろん電気料金は今より安くなりますが、実際の金額として安くなる額はそれほど大きいものではありません。

 

大家族におすすめの電力会社

あしたでんき

あしたでんきとは東京電力グループの新電力会社です。料金プランは2種類の「標準プラン」と「たっぷりプラン」があります。また、基本料金は無料となっています。

 

ashita-denki.jp

楽天でんき

楽天でんきとは通販サイトの楽天が提供している電気のサービスです。また、電気代の支払いで楽天スーパーポイントが貯まることができ利用しやすくなっています。

 

energy.rakuten.co.jp

Looopでんき

Looopでんきは基本料金無料でシンプルな料金プランです。また、料金プランは一般家庭向けのおうちプランと商店や事務所向けのビジネスプランの2種類から選べるようになっています。

 

looop-denki.com

他にも2人ぐらしのおすすめ電力会社の記事もまとめいます。

plaza.rakuten.co.jp