新日本エネルギーの強みは何?

新日本エネルギーとは

新日本エネルギーは、株式会社NEXT ONEが運営する新電力企業です。

料金プランは「新ネクストプラン電灯B」「新ネクストプラン電灯C」「ネクストプラン低圧電力」「スマートネクストプラン」の4つから選ぶことが出来ます。

サービス提供エリアは、沖縄以外の全国(北海道エリア、東北エリア、東京エリア、中部エリア、北陸エリア、関西エリア、中国エリア、四国エリア、九州エリア)で利用できます。

電気使用量が多いファミリー向けに適した電力サービスです。

 

公式サイトはこちらから【新日本エネルギー】新しい電力の新しい料金へ

新日本エネルギーの強みは何?

新日本エネルギーは、誰でも分かりやすいシンプルな料金体系となっています。
大手電力会社の料金プランと同じような形式になっていますので比較もしやすいです。
電気をたくさん使う人や世帯人数が多い家庭では相当のお得になります。

また、申し込みに面倒な手続きが要らなく、初期費用も一切要りません。
毎月の電気使用量が多い家庭はお得になりやすくいです。

支払い方法が「口座振替」「クレジットカード払い」「コンビニ払い」 と3つで他社より豊富です。
電力会社では珍しいコンビニ払いができます。

新日本エネルギーの弱みは何?

3年間の契約期間があり、期間中の解約には9,900円の契約解約金がかかってしまいます

ガスプランなどのお得になるセットプランはありません。

電気料金は電気の使用量が少ない一人暮らしなどで電力量が少ないと安くなりません。

新日本エネルギーの口コミ評判

 

 

あまりいい評判はなく対応に対する不満がある方を多くいました。
また、価格の方も切り替えたのに高くなる場合が多いみたいですね。
他にも訪問営業の対応が酷いという口コミもありました。
口コミ評判は全体的にあまり良くない結果でした。

最後に

新日本エネルギーは電気をたくさん使う家庭におすすめの新電力会社です。
一人暮らしや二人暮らしにはあまり安くはならず返って高くなってしまいます。
他社の料金プランと比較してみることもおすすめします。
この機会にぜひ考えてみてください。

 

 

 

さらに詳しく調べたい方はこちらの記事もおすすめです🔽