【九州地方の方必見】イデックスでんきに乗り換えで節約できます。

 f:id:skazuki1993:20210928152333j:plain

一番、目に見えて料金が高くなりやすい電気代

でも「電気代を節約したい」って思っても具体的にどうすれば電気代を抑えられるかわからないです。

今回は、節電方法や見直すべき電気会社について紹介します。

おすすめ節電方法

家庭でたくさんの電化製品を使うほど、多く電気代支払わなければならないです。

また、コロナの影響で、去年と比べて電気代が上がることもあります。

具体的にどのようにすれば節約できるか考えていきましょう。

 

電源を切る

使っていない電気を消していくことは簡単なことですが以外に出来ていないことが多いです。

すぐにでも始められて、消す習慣が身につけば、自然と節約にもつながります。

また、あまり使っていない電化製品の場合はコンセントから抜くようにして、できるだけ待機電力をカットすることも重要です。

 

電気料金が高い時間帯を避ける

電力会社によってさまざまな料金プランがあります。

朝や昼に比べて夜の単価が安く設定されているプランが多いです。

特に朝や昼の電気使用量を抑えて夜に使えば、電気代を節約することができます。

他にも、電気代が安くなる時間に家事を集中させたり、消費電力の高い家電を使ったりすると、電気代を抑えられます。

 

季節ごとに見直す

季節ごとに気温が変化するため、使う家電も季節ごとに変わっていきます。

特に夏と冬が温度差が激しいので注意が必要です。

夏の暑い時期はエアコンや扇風機など電力が高い家電を多く消費してしまうので、暑さ対策に工夫が必要になります。

気温の差が広い冬は、エアコンやヒーターなどで、暖まるのに時間がかかったり、長時間使いすぎたりすると電気代が高くなります。

暖房の設置場所を変えたり、効率よく使う工夫が大切になっていきます。

 

節約できる新電力

九州地方の方「イデックスでんき」に切り替えるだけで簡単に節約できます。

1年契約継続で、500円割引!

解約に対して、違約金・解約金ゼロ!

他にもポイント還元やペーパーレス割引などお得なことがたくさんあります。

 

更に詳しく知りたい方はこちらでまとめています🔽

 

申込みも簡単で、今の契約内容(供給地点特定番号など)を入力するだけです。

最後に

オール電化で安くしたい場合は料金が安くなっているのかや時間帯で安くなる場合など

プランをしっかり確認しないと安くわなりません。

 

乗り換えることで電気料金が必ず安くなるとは限りません。

実際、大手電力会社よりも電力料金を安く設定している新電力が多くありますが、

必ずしも電気料金を安くできることにはないので注意が必要です。